Switch マイナータイトルとおすすめタイトルを中心にレビュー

ニンテンドースイッチの魅力やゲームの面白さ、レビュー評価を伝えていきます

聖剣伝説3 ホークアイのストーリー プレイ日誌番外編

f:id:yoshi-diy:20200801122346j:image

 

濡れ衣のホークアイ

f:id:yoshi-diy:20200801122416j:image

タイトルはワイが勝手につけました(かっこよくね?w)

 

前回プレイ日誌で唐突にホークアイのこれまでのあらすじを見るか選択があったので今回は番外編としてホークアイのストーリーについて書いてみました。

 

f:id:yoshi-diy:20200731011851j:image

ナバール盗賊団のホークアイ

ホークアイナバール盗賊団のリーダー格的な存在。

悪党から物を盗んだりして盗賊でありながら正義感が強い青年です。

 

これ絶対ア◯ジンをモチーフにしてるよなwww

見た目もどことなく・・・

f:id:yoshi-diy:20200731012205j:image

ホークアイたちナバール盗賊団がいる場所。

ナ◯トでいう、砂隠れの里的な感じかな。

 

フレイムカーン

ナバール盗賊団はフレイムカーンという国に属する盗賊団で国と繋がりもあります。


f:id:yoshi-diy:20200731011838j:image

イザベラ

フレイムカーンの国王の側近的存在。

最近当然側近として姿を現したいかにも怪しいやつ。(妖艶で好きよ)

いきなり北の国を侵略するとか言い出しちゃいます。


f:id:yoshi-diy:20200731011844j:image

フレイムカーン王

王様の癖にどないな目つきしたんねんコイツ(後ほど理由もわかります)


f:id:yoshi-diy:20200731011855j:image

イーグル

フレイムカーン王の息子


f:id:yoshi-diy:20200731011859j:image

イザベラが現れてから父(フレイムカーン王)の様子がおかしくなったとイザベラの本性を暴こうと幼なじみのホークアイに協力を求めます。

 

謎の男

ホークアイとイーグルはイザベラがいる部屋へ向かい本性を暴こうとします。

 

ん?何やらイザベラが誰かと話をしています。


f:id:yoshi-diy:20200731011834j:image

謎の男

すぐどっか行っちゃいます。


f:id:yoshi-diy:20200731011841j:image

確信には触れぬものの、イザベラも本性を表します!

 

イザベラがイーグルに幻術のようなものをかける。

f:id:yoshi-diy:20200731011910j:image

こりゃ敵になるパターンのやつ。


f:id:yoshi-diy:20200731011902j:image

案の定戦います。

 

ホークアイは兄弟とまで慕うイーグルを「みね打ち」で気絶させ食い止めます。

 

さて次はイザベラを成敗・・・!

 

と思った矢先、なんとイザベラが気絶したイーグルをそのまま葬ってしまいます・・・!(マジ胸糞)


f:id:yoshi-diy:20200731011929j:image

傭兵に囲まれるホークアイ

イーグルを殺した容疑者とされ牢屋にぶち込まれます。


f:id:yoshi-diy:20200731011923j:image

くそビ◯チ

イーグルのジェシを人質に口止めします。


f:id:yoshi-diy:20200731011920j:image

牢屋のホークアイの元へ真実を確認しに来るジェシカたん。

ホークアイのことを信頼していましたが何も話してくれない(話せない)ジェシカにもついにイーグル殺害の犯人と疑われます。

 

 

なんとか脱出して死の首輪の呪いを解く方法を探したいホークアイ

 

ん?何やら壁から異変が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドコーン!!

 

f:id:yoshi-diy:20200801125037j:image

 

牢屋にぶち込まれたホークアイでしたが、牢屋の壁が突然爆発!!

 

盗賊団の仲間ニキータが助けに来てくれました!

 

ニキータと共に牢屋から脱出するホークアイ

 

ニキータ曰く、

イザベラの手によって、ジェシカには死の首輪という呪いがかけられているらしい。

 

しかも厄介なことにイザベラを倒すと死の首輪の呪いをかけられた人も死んでしまうという劣悪な呪いなのです。

 

f:id:yoshi-diy:20200731011906j:image

聖都ウェンデルに何かしらのヒントあるはず。


f:id:yoshi-diy:20200731011913j:image

殺人犯の疑惑があるまま旅立つことに後ろめたさを感じるホークアイ


f:id:yoshi-diy:20200731011926j:image

 

ジェシカを助け出す方法を見つけ出すため、ホークアイデュランと同じ目的地聖都ウェンディルへ向かうこととなります。

 

ホークアイ ストーリー(完)