Switch マイナータイトルとおすすめタイトルを中心にレビュー

ニンテンドースイッチの魅力やゲームの面白さ、レビュー評価を伝えていきます

FORTNITE フォートナイト Apple削除でSwitch版はどうなる?

f:id:yoshi-diy:20200819213320p:image

Apple Storeでフォートナイトを削除

中々に衝撃なニュースが飛び込んできましたね。

Apple社が世界で人気のゲームApple Store上で削除しました。

 

Google Playでも削除

アップル社だけでなく、グーグル社もGoogle Play上でのアプリのダウンロードができなくなりました。

 

Switch版のフォートナイトはどうなる?

Twitterなどネット上では様々な憶測が飛び交ってます。

 

中には「Switch版もなくなるの??」いった書き込みも。

 

でも安心してください!

 

詳細は本題とはそれるので今回は省きますが、いわゆるアプリとしての"手数料問題"なのでSwitch版のフォートナイトも削除されるということはまずありません!!

 

スイッチ意外にもPS4、PCのユーザーも同じです。(安心してくださいね)

 

つまり現段階ではスマホなどアプリとしてのプレイが難しくなったという展開でその他のゲームハードには影響はありません。

 

 

ワイはスマホではプレイしたことがないのでアプリファンユーザーの心境は正直わかりませんが、FORTNITEファンとしては自分がプレイしているハードでプレイできなくなる心境が計り知れないのはわかります!!

 

ただし、フォートナイトを配信しているEpic Games(エピック)はApple社と真っ向勝負する姿勢のようですので、今後の展開次第では「復活!」という展開もあるかもしれません。

 

続報あればまた更新したいと思います。