Switch マイナータイトルとおすすめタイトルを中心にレビュー

ニンテンドースイッチの魅力やゲームの面白さ、レビュー評価を伝えていきます

Switch マイナーおすすめ バトルチェイサーズ(Battle Chasers)が楽しい!

今回はいわゆるメジャータイトルではなく、さらに中堅クラスでもなく完全にマイナーですw

 

でもPSPもそうだったけど、マイナータイトルって実は面白いゲーム多いんよね!

 

今回はそんなマイナータイトルで実際によしゅあ氏がプレイしたおすすめRPGを紹介します!!

 

バトルチェイサーズ 

f:id:yoshi-diy:20201026144330j:image

正式タイトルは「Battle Chasers: Nightwar」

まず最初にこちら、洋ゲーです。(どこの国かは知らん)

 

ダンジョン要素

今作はストーリー上、もしくはサブクエ的な要素で様々なダンジョンが登場します。

f:id:yoshi-diy:20201026144724j:image

 

探索ダンジョンは入る度に地形が変わるダンジョン系な要素を含むRPGです。

 

そのため手に入るアイテムや、ダンジョンそのものの難易度を変えると地形も変わったりします。

 

ちなみにダンジョン要素があるのは、キャラレベルが10くらいになってから気づきましたw

 

それくらいバトルシステム、フィールドなど全般的なグラフィックが作り込まれているので気づきませんでした...(関係ねぇだろ)

 

戦闘システム

王道的なターン制バトルでありながら、独自のシステムを使ったバトルが斬新!

 

マナポイントを行動力の要素であるオーバーチャージで補いながら戦ったり、ステータス異常を利用したり、強力な必殺バーストで圧倒したり・・・単調なようでメチャクチャ奥が深いバトルシステムです!

 

グラフィック

f:id:yoshi-diy:20201026144506j:image

このアメコミのような日本にはないタッチの絵がカッコイイ!

 

ちなみにコイツ、この見た目で回復役ですwww

 

クレヨン臭い厚手の海外の漫画がそのままゲームなって飛び出してきたのが頭の中にイメージできます。。。(ワイだけ?)

 

f:id:yoshi-diy:20201026145032j:image

フィールドもシンプルかつポップな感じを出しつつもダークな雰囲気が出てて良い感じ!

 

良い点
  • 難易度が良い感じ!
  • 戦闘システムも結構頭を使う
  • 武器にランクがある
  • アメコミなグラフィックが良い感じ

 

悪い点
  • ストーリーが微妙
  • 敵が理不尽に強くなる(良い点でもあるんだけど...)
  • ロード時間少し気になる
  • エラー落ちする(トータルで3回ほど)
  • マップが暗くてわかりにくい

 

 

f:id:yoshi-diy:20201026221810j:image

味方キャラや敵キャラがランダムで会話するのも面白い!

 

ボリュームも満点で最後までやりきりました!

しかもセール対象のときにダウンロードすれば1000〜2000円程度でプレイできちゃいます♪

 

おすすめマイナータイトル第一弾

Battle Chasers :Nightwar

是非プレイしてみてくれ!!