Switch マイナータイトルとおすすめタイトルを中心にレビュー

ニンテンドースイッチの魅力やゲームの面白さ、レビュー評価を伝えていきます

Nintendo Direct 時のオカリナなど人気ニンテンドー64タイトルがSwitchで遊べるってよ

f:id:yoshi-diy:20211014210332j:image

Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)とは

ニンテンドーダイレクト任天堂がネット上で新作リリースや最新アップデート・関連グッズなどファンやユーザーが歓喜するようなネタや情報を配信するオンラインイベントの一種(映像コンテンツ)です。

 

ちなみにネット上では"ニンダイ"と省略して呼ばれていることが多いです。

 

過去のニンテンドーダイレクト

例えばどんな情報がアップデートされるかというと、かつてはスプラトゥーン2スマブラの情報をリリースしたことでネット上やTwitterを中心としたSNSで一部ワードがトレンド入りするほどの盛り上がりを見せ毎回注目されてます。

 

2021年9月の最新ニンテンドーダイレクト

メトロイド(超懐かしい!!)やスプラトゥーン3などの発売情報が話題になってましたが個人的に注目だった情報がありました。

 

ニンテンドー64のゲームがSwitchで遊べる

今回のニンダイで個人的にトップネタだったのが、ニンテンドー64のタイトルがSwitchでプレイできるようになることでした!!

 

例えば、

スーパーマリオ64

マリオカート64

ゼルダの伝説 時のオカリナ

スターフォックス

など当時超絶プレイしたゲームが遊べます!!

 

(007ゴールデンアイも遊べるのかな...)

 

メガドライブも遊べる

セガのゲームハード、メガドライブのタイトルも遊べるようになります。

ちなみに私はメガドライブというハード自体、ニンダイで初めて耳にしました...w

 

ただやはり当然コアなファンからすれば最高の情報であり、むしろメガドライブで遊べることに歓喜してる人もいましたw

 

有料プランに加入する必要がある

Switchでニンテンドー64メガドライブのタイトルがプレイできるようになるにはやはり条件があります。

 

それはNintendo Switch Onlineの有料プランに加入することです。

 

ちなみにプレイするためのプランは今までのプランではなく、今回のアップデートのために新料金プランが追加されるようで現段階では料金は未定です。

 

10月下旬のアップデートからプレイ可能

実際にニンテンドー64メガドライブのタイトルがプレイできるのは2021年10月下旬を予定しており、まずは一部タイトルから遊べるようになります。

 

 

 

アップデートの内容ももちろんですが、ニンダイの情報リリースが次回いつあるかも毎回楽しみになりそうです!!