Switch マイナータイトルとおすすめタイトルを中心にレビュー

ニンテンドースイッチの魅力やゲームの面白さ、レビュー評価を伝えていきます

FF7クライシスコアのリメイク(リマスター版)がSwitchで発売決定

f:id:yoshi-diy:20220617191849j:image

みなさん!スクエニさんからとんでもないニュースが飛び込んできました!

 

ニュースの内容はかなり満載なのですが、本記事はSwitchユーザー向けなので、

Switchに関するニュースをお届けします。

 

 

ファイナルファンタジー7 クライシスコア

PSPで発売された神ゲーです。

当時のファイナルファンタジーシリーズとしてはまったく新しいアクションRPGでした。

 

現在のファイナルファンタジー零式FF7リメイクの先駆けともなった作品です。

 

ファイナルファンタジー7 25周年

スクウェア・エニックスは6/17にファイナルファンタジーVII 25th アニバーサリーセレブレーションとしてFF7が発売されてから25周年を記念してFF7関連の新作品の情報をオンライン配信しました。

(てかもう25年も経ったのか...)

 

そこで今回クライシスコアのリメイク(リマスター版)の発表がありました!!

 

FF7クライシスコアのリメイク(リマスター版)が今冬発売決定

スマホ向けのゲームアプリや、FF7リメイク(FF7R)の続編の情報なども発表されてます。

 

そんな中でSwitchユーザーにとって最高の情報が・・・

 

クライシスコアのリマスター版が

Nintendo Switchでも発売されることが判明しました。

 

発売は今冬

さて気になる発売時期ですが、

今冬となっています。

 

今冬ってのが中々引っかけワードで、12月〜2月くらいのイメージなので

現時点では年内に発売されるか、来年になるかはまだ微妙なようです。