Switch マイナータイトルとおすすめタイトルを中心にレビュー

ニンテンドースイッチの魅力やゲームの面白さ、レビュー評価を伝えていきます

Switch ゼルダの伝説 BOTWをレビューしてみた!

ゼルダの伝説 Breath of the Wild

任天堂Switch ゼルダの伝説 Breath of the Wild
Switchユーザーなら誰もが知ってるタイトルと言っても過言ではない。

遅ればせながら買いました!!

 

久々のゲームハード購入。

ク◯ゲーの宝庫、PS Vitaは2回ほど買ったり手放したりしましたが、今回は固い決意とともに購入しました。(ゴクリ...)

 

もはや本当はこれがやりたくてSwitch買ったんだぜぃ!!(の割に買うのおせぇな)

 

Nintendo Switchはソフトをダウンロード購入(DL版)もできるのですが、ソフトを並べて光悦な表情を浮かべて飲む酒がたまらない。

 

ちょっと自分でも何言ってるかわからなくなってきたので、今回は神ゲーと呼ばれるゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの総レビューを敢えてしてみました。

 

グラフィックが過去最高

f:id:yoshi-diy:20201217135127j:image

どうよ、この画質!!

 

これ、ムービーシーンちゃうで?

プレイ中のスクショやで??

 

終始映像に酔いしれてました。

手抜き要素がまったくない。感動。もはや感謝です。

 

オープンワールドのすごさ

f:id:yoshi-diy:20201217135245j:image

オープンワールドって流行りやけど、何となく意味はわかるけど、何となくわからん。

 

Switchのゼルダの伝説オープンワールドです。

オープンワールドは何がすごいって、すべてが自由ということ。

 

ストーリーはあってないようなもの。(ごめん、たぶんニュアンス違うwww)

 

ストーリーはあるけど、順番がない。

 

一番わかりやすく説明すると、いきなりラスボスに挑むこともできます(笑)

 

 

プレイ時間

さっき8月に購入したって言ったやんな?

 

あんな、ウチこの記事書いたのクリアした直後やねん。

 

その間、約5ヶ月www

 

プレイ時間200時間

(ワロエナイ)

 

ボリューム革命。

元々ぬる〜くプレイするタイプのくれそですが、これにはたまげたよね。

 

しかもこれで平均的なプレイ時間らしいwww

 

ここでもスタッフのみなさんには感謝ですわ。

 

武器が壊れる

最初は「マジか!?」って思いました。

チョコボの不思議なダンジョン2パターンやん!!

 

でもこれが良い味だしてるんですわ。

 

コログっていう"小さなメダル"的なもの探して、武器のポーチ大きくして所持数増やして大量に所持しては武器壊しながら敵を倒していくスリルがたまんないです。

 

ルビーが中々手に入らない
今回のゼルダはルビーが滅多に落ちてないです。

 

その代わり、素材が豊富です。

いや、超豊富です。

 

冗談抜きでガチ。

食材や魔物の素材、武器も防具もすべてが豊富です。

 

で一番効率良くルビーを貯める方法が、宝石(鉱石)を売ること。

 

鉱石やアイテムは武器強化の素材にもなるので、これを集めるのがまた面白い!!

 

素材集め

上記しましたが、素材集めは今作の醍醐味の一つでもあります。

 

ニンテンドー64の「風来のシレン」で武器をコレクションとして飾るため、完クリするためにはレア武器も2つ必要だったのがあったけど、それに匹敵する面白さ。

 

 

以上となります。

どうでしょう?やりたくなったでしょ??笑

 

正直ここまで神ゲーだと思ってませんでした。

クリアしたら売るスタイルのくれそですが、ストック確定です!

 

おまけ

f:id:yoshi-diy:20201217135414j:image

ゼルダ振り向きからの〜

 

f:id:yoshi-diy:20201217135439j:image

ニッコリ!(きゃわっ///)