Switch マイナータイトルとおすすめタイトルを中心にレビュー

ニンテンドースイッチの魅力やゲームの面白さ、レビュー評価を伝えていきます

Switch版 FF9 プレイその7 リンドブルムとダガー

f:id:yoshi-diy:20200717012316j:image

リンドブルム

黒魔導士からの襲撃に打ち勝った一行はリンドブルムに到着する。
f:id:yoshi-diy:20200717012210j:image

文臣オルベルタが騒ぎを聞きかけつける。城の護衛兵に連れられ城の奥へ。
f:id:yoshi-diy:20200717012226j:image

シド大公
f:id:yoshi-diy:20200717012207j:image

謁見の間(?)的な場所につくとわけわからんちっこいのが。

 

ひ・・・ひさしぶり?ブ・・・ブリ???


f:id:yoshi-diy:20200717012157j:image

ようわからんがコイツがシド大公らしい。


f:id:yoshi-diy:20200717012257j:image

ほう・・・


f:id:yoshi-diy:20200717012223j:image

姿変える必要性はあったのか?

(理由は後半で明らかになりますw)

 

ちなみにシドとダガーは国同士の交流もあったため元々は顔見知りです。

 

シドとの謁見が終わり、リンドブルムの街を少し回ってみることに。

 

フライヤ
f:id:yoshi-diy:20200717012232j:image

街の中の酒場に入ると目立つ格好の人(?)が。


f:id:yoshi-diy:20200717012306j:image

フライヤさんです。

 

女?21歳??

とツッコミどころ満載w

 

しかも女っぽい要素もまったくなく、21歳どころか年寄りくさいオーラめちゃ出てますこの人(?)。

 

 

ジタンは昔からこのフライヤに色々お世話になった仲です。

 

厳密にはこの時点ではまだ仲間になったわけじゃないですが、新たな仲間ができました!

 

 

その頃ダガーは・・・


f:id:yoshi-diy:20200717012200j:image

ダガーがブルム女王が何か企んでることを明かします。

ダガーがシドを信頼しているのが伺えます。


f:id:yoshi-diy:20200717012251j:image

実はシドもブルム女王の様子がおかしいことに気付いき、誰よりも危機感を持っていました。


f:id:yoshi-diy:20200717012217j:image

城の兵に守られ、行動を控えるよう客室に隔離されるダガー


f:id:yoshi-diy:20200717012229j:image

私がここに来た目的は守ってもらうためじゃない!

 

シーンは切り替わりその頃タンタラス一行は・・・
f:id:yoshi-diy:20200717012643j:image
f:id:yoshi-diy:20200717012236j:image

ブライン以外は無事だった様子。

ボスもブラインの救出法を考えます。

 

ブライン復活フラグキターー!!!

 

 

再びシーンは切り替わり・・・


f:id:yoshi-diy:20200717012254j:image

ダガーが部屋にいない・・・

(すぐどっか行くなコイツ)


f:id:yoshi-diy:20200717012243j:image

城の関係者しか通れない場所を探してみることに。

 

ん?どこからか歌声が聞こえる・・・


f:id:yoshi-diy:20200717012309j:image

歌声に誘われるジタン


f:id:yoshi-diy:20200717012213j:image

ハトと戯れながら歌うダガー


f:id:yoshi-diy:20200717012220j:image

 


f:id:yoshi-diy:20200717012203j:image

シドの命令でダガーを連れ去ったことに疑念を感じるダガー


f:id:yoshi-diy:20200717012300j:image

俺は俺の意志でここにいる・・・!

 

ジタンの言葉が少しづつダガーの心を動かします。

 

 

街では・・・
f:id:yoshi-diy:20200717012303j:image

良くない噂が漂っている様子。

 

f:id:yoshi-diy:20200717012248j:image

ただならぬ予感を感じとるフライヤ氏。


f:id:yoshi-diy:20200717012312j:image

フラットレイ様とは一体・・・。

 

 

各々が様々な思いを巡らす中、リンドブルムではあるイベントが行われるのであった。