Switch マイナータイトルとおすすめタイトルを中心にレビュー

ニンテンドースイッチの魅力やゲームの面白さ、レビュー評価を伝えていきます

聖剣伝説3 プレイ日誌2 ジャドの町〜滝の洞窟

f:id:yoshi-diy:20200801194735j:image

ジャドの町

ワイが選んだ主人公デュランのオープニングが終わるとシーンは飛んで自動的にジャドの町からスタートします。

 

game-switch.hatenadiary.jp

↑ オープニングまでの前回プレイ日誌はこちら。


f:id:yoshi-diy:20200801194744j:image

ビーストキングダムの獣人たちが支配する町で足止めを食らうデュラン


f:id:yoshi-diy:20200801194732j:image
f:id:yoshi-diy:20200801194739j:image

強くなるために一刻も早くウェンデルへ向かいたいデュラン。

とりあえず宿で夜まで待ちますか。

 

夜になると・・・

 

f:id:yoshi-diy:20200801210735j:image

元々獣人っぽい見た目でしたがさらに獣人たちがビースト化(?)します。

 

獣人たちは暴れるためにどっか行きます。

町の出口の警備もいなくなります。

 

 

ジャドでアンジェラに出会う
f:id:yoshi-diy:20200801210729j:image

宿にはアンジェラがいます。

 

寝込みを襲います(はぁはぁ)。

嘘です。

 

「女の子が寝てるのに何しようとしてんのよ!!」

 

ブチキレるアンジェラ・・・


f:id:yoshi-diy:20200801210937j:image

またすぐに寝ますwww

 

とりあえず今回は特にアンジェラに関するストーリーはありません。

先を急ぎます。


f:id:yoshi-diy:20200801210732j:image

ラビの森を抜け

 

標識に沿って歩いていくとの洞窟

 

f:id:yoshi-diy:20200801211256j:image

バキーン

 

見えない結界で進むことができません。

 

とりあえずラビの森に戻って滝の洞窟を通る方法を探します。

 

滝の洞窟のすぐ近くに村が。

 

湖畔の村アストリア
f:id:yoshi-diy:20200801210644j:image

 

アストリアでは武器や防具が買えます

このタイミングで購入しましょう!(理由は後ほど)

 

村民から何かヒントを得られないか聞き込み。

どうやら夜になると不思議な光が見えるとのこと。

 

夜まで待ちます。(またかよ)

 

f:id:yoshi-diy:20200801211704j:image

わかりにくいけど朝日じゃないです。

夜中にも関わらず外から強い光が・・・。

 

後を追って再びラビの森へ。

 

光はデュランの動きに合わせて森の奥へ進んでいきます。


f:id:yoshi-diy:20200801211649j:image

途中何やら怪しい像が。ここでは何も起きない。後で何かあるのかな?


f:id:yoshi-diy:20200801211641j:image

光が地面に降り立つと何やら小さな・・・蝶々??


f:id:yoshi-diy:20200801211633j:image

あはっ♪妖精さんだ♪


f:id:yoshi-diy:20200801211654j:image

フェアリーちゃんです。

この子もウェンデルへ行きたいみたい。
f:id:yoshi-diy:20200801211701j:image

マナ?聖域??

物語の核心に迫りそうな内容。

 

アストリアの村の方から何やら異変が・・・



f:id:yoshi-diy:20200801211645j:image

綺麗な村が・・・(Before)


f:id:yoshi-diy:20200801211708j:image

無残に破壊・・・(After)

 

f:id:yoshi-diy:20200801212707j:image

凶暴化したビーストたちの仕業!?

(獣人かビーストかどっちかにしてくれ)

 

アストリア破壊後は武器など購入できないよん。

 

 

デュランとフェアリーはなす術なくアストリアを去り滝の洞窟へ向かいます・・・

 

 

新たな仲間ホークアイ

f:id:yoshi-diy:20200801211626j:image

滝の洞窟へ向かうと誰かが入り口前で立ち往生。

 

ホークアイです。


f:id:yoshi-diy:20200801211638j:image

揃いも揃ってみんなウェンデルへ向かいたいようです。

 

ホークアイのこれまでの話

f:id:yoshi-diy:20200801213245j:image

聖剣伝説3ではどうやらニューゲームで仲間に選んだキャラについては過去のストーリーが見れるようです。

 

特に気にしない人は飛ばしてOK!

 

ストーリー重視派のよしゅあさんはしっかり見るよ!!

 

 

次回はホークアイが加入し、ウェンデルへ向かいます。