Switch マイナータイトルとおすすめタイトルを中心にレビュー

ニンテンドースイッチの魅力やゲームの面白さ、レビュー評価を伝えていきます

FF9(ファイナルファンタジーⅨ)プレイその3 魔の森/ガーネット姫救出

game-switch.hatenadiary.jp

 

魔の森は道順に進めばOK。

途中FF10の名シーンと似たような泉?湖?があったけど、特に何も起きず。

(イベントとかあるのかな?)

 

魔の森の最奥へ

f:id:yoshi-diy:20200524191033j:image

魔の森の最奥まで進むとそこにはガーネット姫を捕らえた状態のボスが!

まぁ想定内の展開やね。

 

バトルシステム トランス

f:id:yoshi-diy:20200524191220j:image

ファイナルファンタジー9ではトランスというバトルシステムがあります。

 

簡単に言うとFF7でいうリミットやね。

 

トランスはトランス状態のATBゲージがなくなるまで続くので数ターン使えます。

 

トランス状態のみ使える必殺技もあるし、通常攻撃やアイテムも使える。

 

写真のようにトランス状態になると見た目も変わります。まぁデザインはあれやね、あれ。

 

ボスはガーネット姫を捕らえた状態で襲ってきます。ドレインでガーネット姫のHPを奪うので姫様が死なないように回復も忘れないでね。

 

途中ジタンの仲間でもある団員のブラインも加わり、トランスも使って無事ボスを撃破派!!

 

ブラインが・・・
f:id:yoshi-diy:20200524191041j:image

ガーネット姫を無事救出して魔の森から帰ろうとするもの・・・

 

ジタン:「森の様子がおかしい・・・」

 

森からモンスターが溢れ、さらに魔物のようなツルがジタン達を襲ってきます!
f:id:yoshi-diy:20200524191019j:image

全員全力疾走で逃げる!!

(姫を抱えて走るスタイナーかっちょいい)


f:id:yoshi-diy:20200524191037j:image

ブラインがモンスターに!!

 

ブライン:「先に行け!!」

と言わんばかりになんか投げるブライン。(なんか忘れた。マップかなんか?)

 

ブラインを除くジタン達は無事魔の森を抜けるも・・・


f:id:yoshi-diy:20200524191030j:image

 

魔の森ロックダウン!!

(記事作成2020年5月)

 

f:id:yoshi-diy:20200524192750j:image

 

ブラインはそのまま森ごと石化してしまう。。。

 

あぁ・・・ブラインかっけぇよ、ブライン。

 

ブライン氏、死亡...

と思ったけど、石化しただけ石化が解ければ大丈夫な設定のらしいw

 

ただ森ロックダウン乙状態のため現状ブラインを救出できる術はなく、夜明けとととにまずは霧を抜け、先に進むことを決意するジタン達だった。